ようこそ、あなたは 人目のお客様です。( Since 1999/2/2)
本日のアクセス数: 昨日のアクセス数:

トップページ

情報室
IT資格情報
所有資格
実験室&作品展示室
談話室
遊戯室
趣味の部屋
購読雑誌紹介
プロフィール
雑記帳
気ままにブログ

業務紹介
 ・会社案内
 ・業務内容
 ・サポート料金表
 ・使用機器
 ・主な業績

メ−ル送信
備考
ページ毎アクセス集計
サイトマップ

富士見パノラマリゾート(2010年3月)

日にち:2009年3月22日

場所:長野県富士見パノラマリゾート

子供たちも春休みに入りましたので、今シーズン最初で最後のゲレンデスキーをしに近くの富士見パノラマリゾートに家族で出かけてきました。昨日は台風並みに発達した低気圧の影響で1日中暴風が続きましたが、今日は朝から快晴となって風も弱く、まさに春スキー日和となりました。
自宅を7時45分に出て富士見パノラマリゾートに向かいます。そして途中で子供達のスキーをレンタルし、8時30分、スキー場の駐車場に到着しました。道路も駐車場にも雪はもうありませんで、見渡す限りゲレンデ以外にも全く雪は見あたりません(^^;。ただゲレンデのコース上にはまだ滑るには十分な雪がありました。

準備をしてゲレンデに向かいます。リフト券ですが、シーズン当初にモンベルクラブよりいただいた(リフト券プレゼントに応募したらなんと当選してしまった!)リフト券2枚をありがたく使わせていただきました。

子供達はスキーは1年ぶりということで、まずゲレンデに向かって一番左端のファミリーゲレンデを何本か滑ってみることにします。

リフトを降りると、ちょうど正面に八ヶ岳がきれいに見えてきました。個人的にはこの展望だけで今日は大満足です(^^)。

その後休憩を挟んで11時30分まで滑り、食事に向かった家族と別れて私一人、ゴンドラに乗って上に向かいます。
次の写真は入笠山に向かう登山道の入口のところ。ゲレンデより先の山には全く雪がありません。今回は時間がないので入笠山までは行きませんが、でもこの感じだと相当雪も消えてしまっているような気もします。(ただ森の中などはまだ踏み固められた雪が残っていると思いますので、入笠山に行かれる方はスノーシューや簡易アイゼンは持っていった方が良いと思います。)

この時間、上空にちょっと薄雲がかかってしまいましたが、でも相変わらずの大展望です。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

八ヶ岳の赤岳、横岳、硫黄岳をズーム。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

この先はゲレンデを滑り降りながら写真を撮っていきます。

次の写真では左端にわずかに北アルプスの真っ白な山々が見えています。鹿島槍の辺りでしょうか?。


(クリックすると1024×768pixelの画像が見られます)

右を向けば富士山がちょっとかすんでいましたが見えていました。

その後レストハウスで家族と合流し、食事後、もう一度ゲレンデを滑ってから帰途につきました。